毎日放送、◯◯は大丈夫なのか?で45分睡眠の代表理事が特集されました!

代表 堀
2017/11/09放送の、「メッセンジャーの◯◯は大丈夫なのか?」に45分睡眠のショートスリーパーとして出演しました。

24時間の密着取材だったこともあり、ジムから自宅から職場まで、堀 大輔のあらゆる私生活をオープンにすることになりましたが…楽しかったので、個人的には良かったと思っています。

 

協力してくださった家族やスタッフ、短眠受講生の皆様には本当に感謝しかありません。

いつもこんな睡眠時間が短いだけの、矮小な経営者を支えていただきありがとうございます。

 

関西以外の人は見ることができないの?

下記のサイトより、放送日から一週間後の2017年11月16日 23:57までノーカットで見ることが可能なようです。

ショートスリーパーの完全密着取材を見逃した方は、ぜひこの機会にご覧ください。

 

 

3:20~18:31の約15分間が、ショートスリーパーの話となっています。

 

MBS毎日放送ってどんなテレビ局?

僕が関西にいた頃は、夕方のちちんぷいぷいという番組をよく見ていました。

情熱大陸という番組も有名です。


学生の頃、ガンダムが好きな私もよくお世話になっていました。

(関西のガンダムは毎日放送が放送していることが多い)

 

テレビ視聴者の声で印象的だったのは?

今回、地上波のテレビ放送で一番喜んでいたのは…私の両親だと思います。

家族3人揃って、色んな感想を言いつつ、見ていたそうです。

 

放送中に母親から、「望さん、可愛いねぇ」というコメントをいただきました。

ショートスリーパーについては何ら触れず。

 

「あんた、カッターシャツの襟は気をつけなさい」というメッセージもいただきました。


本当にお恥ずかしい限りです。

安定のオカンです。

 

テレビで話している内容や、ノウハウは全部本当?

24時間密着取材だったこともあり、かなりの時間撮影をしていただきまして…。

その中から、13分ほどのVTRにまとめているので、カットされている情報も、当然ながらあります。

 

しかし、概ねの内容や流れはディレクターの方が汲んでくださり、反映してくれていると思います。

授業の内容も実際に授業でお話している内容です。

二度寝・スヌーズ機能は実際に受講生にも禁止と伝えています。

 

起床時間の固定は、目覚ましなしで起きる段階までとなります。

朝、起きるときに自力でしっかりと起きられて、ストレスがなければ、起床時間を固定化する必要はなくなります。

 

収録はされているけど、カットされたところで面白いところはないの?

撮影の時に明らかにいて、放送の時に明らかに影も形もなくなっているのは…息子です。

倫理の都合や、無用な問答を防ぐために、息子は一切顔を出さない形で編集してくださっています。

 

実際に収録の時間にも(何時とは言いませんが)、非常に活発に動き回っていましたが、本当に綺麗に編集していただいています。

深夜2時のギターは、アンプは通さず生音だけで演奏しています。

近所迷惑にならないようにしていますが、非常識ですいません。

 

収録で堀さんがテレビ側に言いたいことはありますか?

クレームや文句は一切ありません。

緊張しっぱなしの僕のトークも楽しく演出してくださっています。

ディレクターの方も、カメラマンの方も、密着取材ということもあり、最高に気を遣ってくださいました。

 

最高に楽しい時間を過ごさせていただきました。

妻も感謝しております。

 

本当にありがとうございます。

 

ショートスリーパーの受講生は他にどんな人がいますか?

今回、株式会社クリプトパイにて、仮想通貨の事業を行っているせきねもんさんと、ボードゲームを制作している大門さんを紹介していただきました。

 

様々な方が受講してくださっていますが、以下のような方が数多く受講してくださっています。

  • 国家公務員
  • 整体院・鍼灸整骨院経営者
  • 日本を代表するアパレル社の社長
  • ベストボディ・ジャパン本選出場者
  • ウルトラマラソン(100km以上を走る)の選手
  • 睡眠学会所属の医師
  • アフィリエイター
  • 学生(小学生〜大学院生)
  • 主婦

といった方が受講してくださっています。

 

決して安くはない受講料という自覚もあるため、どうしても所得が多い方が受講していることが多いのですが、短眠によってできた時間で、さらに収入を増やしている人ばかりです。

 

取材を通してショートスリーパーとして言いたいこと

ショートスリーパーのみんなは、毎日楽しく気持ちよく活動しています。

確かに睡眠時間が短いという点は、特殊だと思いますが、ただそれだけの普通の人間だと考えています。

 

特に長く眠ることを否定しているつもりはないので、どうかショートスリーパーを頭ごなしに否定しないでいただけると嬉しいです。

むしろ、睡眠負債を抱えて、睡眠に対してストレスを感じるよりも健全な活動ができていると考えています。

 

もし現状の睡眠に少しでも不満や不安がある場合には、一声お声掛け頂けると嬉しいです。

講師一同、あなたの睡眠の最適化に協力できることを尽力致します。

どうかこれからも日本ショートスリーパー育成協会をよろしくお願いいたします。

講師 下田

睡眠講師の私も1日90分睡眠を実践しています^^

自分が自由に使える時間が増えることで、自分のやりたいことが格段に増えて毎日充実しています。

さらに、仕事や勉強でよくありがちな眠気に関する悩みも解決出来るようになりました!

 

そんな短眠メソッドNature sleepの説明会を東京・大阪・札幌・福岡などで行っています。

私もこの説明会に参加しますので、是非お越しください!

 

毎回、「受講してよかったです!」や「セミナーに来て短眠になれる確信を持てました!」という声を多数頂いています。

セミナーの申込みは以下のボタンをクリックしてくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です