会員限定の冬季特別セミナーを行いました!

少し前の話になりますが、
2018/11/24、代表の堀がショートスリーパー®の会員限定セミナーを行いました。
結果から先にお伝えすると、たいへん好評でした。
会場には堀と気心の知れた仲のいい方が多数集まったこともあり、
フランクな雰囲気で、お互いに楽しい時間を過ごせたと思います。

はじめてのオンライン同時開催セミナー

最近入会した方、何年も前に卒業した方
受講時期に関わらず、集まっていただきました。

会場で直接参加する人だけでなく、さらにビデオ通話にてオンライン参加者も募りました。
合わせて120名ほどとなり、会員向けに自社ではなく会場を借り、
大人数のオンライン同時開催というのははじめての取り組みでした。

どんな内容だったのか?

・ホルモンや睡魔の関係性
・睡眠不足とは、睡眠負債とは一体何か?
・冬特有の失敗に対する対策と予防
・短眠実践に特化した行動学を用いたワークの実践
・パソコンとスマホの断捨離術

といったものでした。
来年1月に堀の5冊目の著書が発売されるのですが、その内容も盛り込まれました。
当然、ここで詳しく触れることはできないのですが、
世の中で常識とされていることの矛盾やカラクリを突かれるというのは、痛快な思いがします。

非会員向けの説明会にお越しいただくとわかるのですが、いい意味で衝撃を受ける方が多いです。
今回はさすが会員限定とあって、(過激なため)ボツになるかもしれない新著の一部を発表するというのは、より刺激的だったと思います。
他にもその場で多数ご質問をいただき、話題が逸れたり戻ったりしつつ、ここだけの話をたくさん聴くことができました。

堀は今サーフィンに夢中なので、どの内容の時も、たとえ話はサーフィンに置き換えて説明します(笑)
「3年後くらいに動画見返したら、”なんでこんなにサーフィンサーフィン言っとるんやろ”ってなりますね」
と自分ツッコミを入れていたほどです。
共通言語を得るためにも、みなさん、サーフィンをやりましょう!(私自身も含めて)

「冬季特別」ということで、四季の中でも、眠気の発生しやすい冬について、対策や予防法もお伝えしました。

今後について

参加された会員の方からは、セミナーで行ったワークの報告のみに留まらず、熱いご感想をたくさんいただきました。
思った以上に反響は大きく、参加者の状態が改善されたという意味で効果も高かったようです。

嬉しい声にお応えして、次回の開催も決定しました。
楽しみにお待ちいただけたらと思います。

会員ではない方へ

ここまでお読みいただいた非会員の方は、自分に関係ない話と感じられたかもしれません。
ただ会員限定セミナーはイレギュラーなものです。

普段は定期的に、睡眠を自分でコントロールしたい方、ショートスリーパー®になりたい方に向けて説明会を行っています。
参加費と交通費という費用はかかりますが、約3時間、他では聞けない情報をお伝えしていますので、
その10倍20倍の価値を感じていただけると自負しています。

今回ブログでお伝えした内容について、詳しくお聞きになりたいという所があれば、
ぜひお気軽にNature sleep説明会にお越しください。
出し惜しみせず、ご質問にお答えしています。

スタッフ一堂、お越しいただくことを楽しみにしております。

会員の方も、そうでない方も、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です