できる人は超短眠とNature sleep説明会の違い

 


今回、メールマガジンに寄せられた質問がこちら

メルマガ読者さん
一昨日から“できる人は超短眠”を読ませて頂き、実践中です。

インターネットにて説明会がある事を知り、とても気になっています。

『本を読む事』と『説明会に参加すること』ではどんな違いがあるでしょうか?是非、教えて頂きたいです。

(23歳 女性 事務員)

 

代表 堀
ありがとうございます。

一昨日からの実践で、少し短眠の効果を感じて頂いていることだと思うんですけど、本との一番の違いは、『短時間睡眠である講師を目の当たりにできる。』です。

これが大きい。

代表 堀
実際に45分睡眠で生活をしている人を目の前にして、その空気感であったり、「あ、この人は本物だな」を感じて頂くと、より短時間睡眠への確信が上がります。

 

渋谷クラスの場合、スタッフもほぼ全員短時間睡眠なので、

  1. 世の中には短時間睡眠に興味を持っている人がこんなにいるんだ
  2. 短眠で生活している人ってこんなにいるんだ
  3. 短眠の会社って本当にあるんだ

これを肌身に感じていただける。

目の当たりに出来るのが、説明会の良いところです。

講師 下田

はい、そうですよね。

代表 堀
あとは、やっぱり本というのは

  • 僕の書きたい事
  • フォレスト出版さんのお伝えしたいこと(許可された内容というか)

そういった内容が書かれている訳なんですけど、

  • それに対して講師に実際に質問ができる。
  • 実践者の声がちゃんと返ってくる。

こういった点も非常に大切だと思っています。

講師 下田
そうなんですね。
代表 堀
なので、本と説明会の大きな違いは

 

『そこに人がいるのか』

 

文章の羅列ではなくて、実際に短眠で生活している人を相手にできる。

こういった点において非常に有効かなと思います。

講師 下田
はい
代表 堀

説明会に参加して頂いた方にアンケートをお願いしているのですが、9割以上の方が満足して帰られています。

残り1割はどういう人かと言うと…

 

講師 下田
・・・?

 

代表 堀
寝てる人もいらっしゃいます。笑
講師 下田
たまにいらっしゃいますね。汗
代表 堀
「寝ていて内容が聞けませんでした。」

短眠のセミナーで寝るっていうのは、なかなか僕的には面白いのですが^^;

講師 下田
ふふふ
代表 堀
そこは弊社のブラシュアップするポイントでもあるんですが、なるべく説明会も面白くしようと努力しているので、より後ろ上がりで説明会の満足度も上がっているんじゃないかと思っています。

たまに、僕が説明会の講師を担当することもあるんです。

講師 下田
あ、一昨日もされてましたね。
代表 堀
地方の説明会に参加させて頂く場合もあります。

運が良いのか悪いのか、大体僕が行かせて頂いた日は時間が伸びる・・・

講師 下田
そうですね、長めの説明会になりますよね。
代表 堀
2時間半って言ったら、2時間半MAXで使いきるどころか、3時間半ぐらいまでいってることも。
講師 下田

サービスがいっぱいあります。笑

代表 堀
サービスなのか、無駄話が多いのかってところですが、実体験をベースにお話すると分かりやすいかなと思っています。

参加費用があったりするので、『できるだけ持って帰って頂きたいな』と思って喋りすぎてます。

講師 下田
是非、説明会に参加された際には、たくさん質問して欲しいですね。

何でもお答えしますので^^

代表 堀
はい。

得られることたくさんあると思いますので、興味があるということでしたら、損のない内容と言いますか10倍以上の費用対効果があるつもりでやっていますので、是非是非ご参加ください♪

講師 下田
本日も、ありがとうございました!
代表 堀
ありがとうございました。

 

講師 下田

睡眠講師の私も1日90分睡眠を実践しています^^

自分が自由に使える時間が増えることで、自分のやりたいことが格段に増えて毎日充実しています。

さらに、仕事や勉強でよくありがちな眠気に関する悩みも解決出来るようになりました!

 

そんな短眠メソッドNature sleepの説明会を東京・大阪・札幌・福岡などで行っています。

私もこの説明会に参加しますので、是非お越しください!

 

毎回、「受講してよかったです!」や「セミナーに来て短眠になれる確信を持てました!」という声を多数頂いています。

セミナーの申込みは以下のボタンをクリックしてくださいね。