子供でも短眠を習得する事はできるのでしょうか?

可能です!・・・が・・・

お子さんと一緒に、保護者の方も短眠カリキュラムを申し込むことをオススメしています。

 

理由は後述いたしますが、お子様が短眠になることの不安があるのは、お子さんが短眠になることで、健康面や成長面、心の発達などに不安があるからだと思います。

 

現在まで多くはないかもしれませんが、5人の小学生にNature sleepをお伝えしておりますが、現在まで睡眠時間が短いことが原因での健康、成長の問題は起こっていません。

 

短眠になったことで、視力が向上したお子さんもいらっしゃいます。

性格がポジティブになり、リーダーシップを発揮するようになった子供もいます。

 

これはNature sleepの習得で目指すのは、その人の地力である、自律神経の発達であり、睡魔や睡眠のコントロールを自分でできるようになることだからです。

 

オンオフのスイッチを、自分自身で調整が出来るようになるイメージをしていただけると、分かりやすいかもしれません。

ただ問題が起こったのは、過去に一度、小学生5年生のお子さんに短眠を習得させて、勉強時間を増やそうとした親御様がいらっしゃいます。

 

短時間睡眠を達成し、勉強時間も増えました。

成績も学年でトップレベルまで向上しました。

 

朝の勉強は問題なかったのですが、夜の勉強に問題がありました。

 

両親が一般的な睡眠を取っている状態で、小学生のお子様だけが短時間の睡眠で生活となったのですが、残念ながら、そのお子様が一人の状態では勉強をせず、夜遊びをするようになってしまったことがあります。

 

このような事態を招かないためにも、お子様だけに挑戦をさせるのではなく、保護者の方もNature sleepを習得されることをお薦めしております。

もっと詳しく、お子様が短眠しても大丈夫な理論を知りたい方は、お気軽にご相談下さい。

 

講師 下田

睡眠講師の私も1日90分睡眠を実践しています^^

自分が自由に使える時間が増えることで、自分のやりたいことが格段に増えて毎日充実しています。

さらに、仕事や勉強でよくありがちな眠気に関する悩みも解決出来るようになりました!

 

そんな短眠メソッドNature sleepの説明会を東京・大阪・札幌・福岡などで行っています。

私もこの説明会に参加しますので、是非お越しください!

 

毎回、「受講してよかったです!」や「セミナーに来て短眠になれる確信を持てました!」という声を多数頂いています。

セミナーの申込みは以下のボタンをクリックしてくださいね。