短眠を習得するのは苦行のような訓練があるのでしょうか?

苦行のような状態になっている時点で誤った訓練です。

 

Nature sleepは、自然本来の睡眠を取り戻すことで、結果的にショートスリーパー ®になるカリキュラムです。

一般的に言われる”短眠法”というものではありません。

 

あなたの睡眠に対する認識や、睡眠力を整えることによって、結果的に睡眠時間を減らすものとなります。

 

Nature sleepカリキュラムの中では、起きている間に、短時間で体の疲れを取る方法や出来た時間を効率よく行動する方法なども説明するため、妙な話に聞こえるかもしれませんが、短時間睡眠になるほど精神的にも楽になっていきます。

 

そのような苦しくない方法では、短眠になるのに時間がかかってしまうのではないか?と思われそうですが、実際にはカリキュラムの初日から90分睡眠になる方も20%ほどの確率でいらっしゃいます。

 

平均しますと、2,3ヶ月で3時間睡眠となる方が多いです。

何かを修得する上で、苦しい努力をしないといけないと思ってしまうのは、もしかしたら日本人の国民性なのかもしれません。

 

Nature sleepカリキュラムは、気づかない内に努力が出来ていて、ふと気付けば睡眠のコントロールが上手くなり、短眠になっているというカリキュラムを目指しています。

 

講師がマンツーマンカリキュラムにより一人ひとりに合わせて、効率のよい睡眠時間を減らす方法を提案しますので、ご安心下さい。

短眠のカリキュラムが終わった後にしんどくなったりしないのか?

という質問に対しては、芸能人や有名人を想像していただけると分かりやすいです。

 

ショートスリーパー ®で有名な芸能人の方々に、明石家さんまさん、みのもんたさん、武井壮さん、市川海老蔵さん、香取慎吾さん・・・女性では上戸彩さんや、元AKB48篠田麻里子さんといった方がいらっしゃいます。

彼らは短い睡眠時間で活動していますが、毎日非常に明るく生活し、活発な活動をされています。

 

講師 下田

睡眠講師の私も1日90分睡眠を実践しています^^

自分が自由に使える時間が増えることで、自分のやりたいことが格段に増えて毎日充実しています。

さらに、仕事や勉強でよくありがちな眠気に関する悩みも解決出来るようになりました!

 

そんな短眠メソッドNature sleepの説明会を東京・大阪・札幌・福岡などで行っています。

私もこの説明会に参加しますので、是非お越しください!

 

毎回、「受講してよかったです!」や「セミナーに来て短眠になれる確信を持てました!」という声を多数頂いています。

セミナーの申込みは以下のボタンをクリックしてくださいね。